So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりごと [日記]

時間はあるのに、色んなことがはかどりません。

歳とともに決断力が鈍ってるんでしょうかね。
フライパンひとつ選ぶのに、どんだけ悩むんや[あせあせ(飛び散る汗)]
(しかも大した料理もしないのに)

もっと直感を研ぎ澄まして生きたいものです。

元々計画性はなくて、直感で(ただの無計画?)ここまで来たのに。

小学生の時、毎年あった市の競書会。1ヶ月位だったのかな。全校児童が、本番までお習字の練習を重ねるのです。

お習字は好きでどちらかというと得意だったのに、五年生の時の課題が「計画と実行」。
あんなに字を書くのが苦痛と感じたのは、あの時だけでした( ̄∀ ̄)。
六年生の時は「春風香情」。
これは楽しかった。

何十年も経つのに、こんなに覚えてるのが不思議です。
多分、同級生でも覚えてる人いないだろうな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。